介護スタッフ / 石原 梓 | 社会福祉法人 元気の里とかち
Loading...

社会福祉法人 元気の里

社会福祉法人 元気の里/地域に根ざした福祉を創るために音更町・更別村・帯広市でグループホーム事業を展開しています。

Tel.0155-26-7130お電話番号
(0155)
66-6230
Webからのお問い合わせWebからのお問い合わせはこちらから
ご家族専用サイトご家族専用サイトはこちらから

TOPICS

トピックス

職場の方たちもみんな優しく、働きやすい職場で、ここを選んで良かったと思いました
小規模多機能型居宅介護 奏~かなで~
介護スタッフ / 石原 梓

インタビュー

Q1.介護の仕事を始めたきっかけは?
もともと介護職に興味があり、数年前にホームヘルパー2級を取得した際にデイサービスに実習に行った時、利用者様も職員もみんな笑顔で過ごされており、私自身も楽しかったので、そんな風に人と関わる仕事がしたいと思ったことがきっかけです。

Q2.元気の里とかちを選んだ理由は?
小学生の子供がいて、習い事や少年団など予定が多いので、休み希望や勤務時間を了承してくれたことが一番の理由でしたが、職場の方たちもみんな優しく、働きやすい職場で、ここを選んで良かったと思いました。

Q3.仕事で苦労していることは?
自分より体の大きな方や体重のある方の介助をすることです。
まだ介護経験が浅いので、たくさんの経験を積み、介助スキルを身につけたいと思います。

Q4.やりがいや楽しいと感じるときはどんな時?
利用者様の介助をした時に、「ありがとう」と喜んでもらえた時に、やりがいを感じ、また頑張ろうという気持ちになります。

Q5.現在はどんな仕事をしていますか?
介護職です。
介助、入浴、訪問、調理等をしています。

Q6.これから目指したいこと、やってみたいことは?
資格を取って、より良い介助をしてあげられるよう、自分に自信をつけたいです。

Q7.その他、ご自由に
私は利用者様を笑顔にすることを目標にしています。
楽しいお話しをした時や介助して喜んでもらえた時、おいしくご飯を食べて頂けた時など、どんな場面でもいいので、1つでも多くの笑顔を頂けたらいいなと思っています。


社会福祉法人 元気の里とかち

社会福祉法人 元気の里とかち(奏事務局)

住所
〒080-0803 北海道帯広市東3条南27丁目4番地
電話
0155-26-7130(営業/9:00~18:00)
FAX
21-5656
Mail
info@genkinosatotokachi.jp

元気の里とかち各施設については、「施設/料金/サービス」をご覧ください

Tel.0155-26-7130電話をかける
Webからのお問い合わせお問い合わせ
ご家族専用サイトご家族専用サイト

© GENKINOSATO TOKACHI.