講演会「つるかめ診療所の鶴岡浩樹さんから聞いてみよう」が開催されました。 | 社会福祉法人 元気の里とかち
Loading...

社会福祉法人 元気の里

社会福祉法人 元気の里/地域に根ざした福祉を創るために音更町・更別村・帯広市でグループホーム事業を展開しています。

Tel.0155-26-7130お電話番号
(0155)
66-6230
Webからのお問い合わせWebからのお問い合わせはこちらから
ご家族専用サイトご家族専用サイトはこちらから

TOPICS

トピックス

1月16日(水)に、講演会「つるかめ診療所の鶴岡浩樹さんから聞いてみよう」が十勝プラザで開催されました。


第一部は、法人役付職員&将来役付職員を目指す職員を対象にした「福祉人材育成論ー現場でどう学び、どう育てるかー」

第二部は、一般向け・法人職員を対象にした「多職種連携ーつるカフェの活動を通してー」
            
と、二部制で開催されました。





講師の鶴岡浩樹さんが副所長を勤めるつるかめ診療所(奥様が所長)の「3つのダイジ」や、つるカフェの活動についてなどをお話ししていただきました。

一部と二部で対象者が異なり、講演会の内容も異なるため、それぞれの立場からもとても勉強になる内容でした。

法人内研修の一環ということもあり、講演会といっても堅苦しくなく、参加者の皆さんも楽しくお話しを伺うことができたと思います。







入居者様や利用者の皆様の個々を大切にし居心地の良い環境づくりはもちろんのこと、職員にとっても働きやすい環境づくりを目指すためにも、今後も定期的にこのような研修会、講演会を開催していく予定です。



社会福祉法人 元気の里とかち

社会福祉法人 元気の里とかち(奏事務局)

住所
〒080-0803 北海道帯広市東3条南27丁目4番地
電話
0155-26-7130(営業/9:00~18:00)
FAX
21-5656
Mail
info@genkinosatotokachi.jp

元気の里とかち各施設については、「施設/料金/サービス」をご覧ください

Tel.0155-26-7130電話をかける
Webからのお問い合わせお問い合わせ
ご家族専用サイトご家族専用サイト

© GENKINOSATO TOKACHI.