☆つぐみ農園と流しそうめん大会☆ | 社会福祉法人 元気の里とかち
Loading...

社会福祉法人 元気の里

社会福祉法人 元気の里/地域に根ざした福祉を創るために音更町・更別村・帯広市でグループホーム事業を展開しています。

Tel.0155-66-6230お電話番号
(0155)
66-6230
Webからのお問い合わせWebからのお問い合わせはこちらから
ご家族専用サイトご家族専用サイトはこちらから
SNSSNSでも最新情報を発信中!
Youtube Facebook Instagram X(twitter) tiktok

TOPICS

トピックス

☆つぐみ農園

GH元気の里更別には元々農家さんだった方が多く入居されている為、皆様に教えていただきながら野菜の栽培を行いました。





「つぐみ農園」と名付け、皆さんと「美味しい野菜食べたいね」






「私がやるんだから大丈夫」など成長する野菜たちを愛でながら、順番にお世話をしました。







足の悪い方や普段は無口な方も「もっと水をたっぷりあげなくちゃ」「この草は採った方が良いよ」等流石は皆様!ナスやピーマンが豊作で昼食時に皆で味わいました。





☆お盆の少し過ぎた暑い日に少しでも皆様に「涼」を感じて頂きたく施設の前の駐車場にて「流しそうめんの会」を開催しました。






とても暑い日ではありましたが、冷たいそうめんをすくって「暑さを吹っ飛ばせ!!」とばかりに大いに楽しみました。


社会福祉法人 元気の里とかち

社会福祉法人 元気の里とかち(清流事務所)

住所
〒080-0871 北海道帯広市清流東4丁目4番地10
電話
0155-66-6230(営業/9:00~18:00)
FAX
0155-66-6288
Mail
info@genkinosatotokachi.jp

元気の里とかち各施設については、「施設/料金/サービス」をご覧ください

Tel.0155-66-6230電話をかける
Webからのお問い合わせお問い合わせ
ご家族専用サイトご家族専用サイト
Youtube Facebook Instagram twitter tiktok

© GENKINOSATO TOKACHI.